教皇ピオ十一世の 第4回カトリック青年国際大会での訓話より抜粋

訳者 聖ピオ十世司祭兄弟会

1925年9月19日

 

我は、一、聖、公、使徒継承の教会を信じ奉る。       Credo unam sanctam catholicam apostolicam Ecclesiam!

見よ、あなた達の眼前に、一にして普遍な、聖なる教会があります。ローマに来ようとして、一体どの声に従いましたか。あなた達は、自分たちを聖化せよという招きに従いました。

「聖年、全カトリック世界へと向けられた祈りへの招きです。聖化の宝から汲みに来なさい。聖年の宝から、霊魂を豊かに富ませに来なさい」という、招きに。

全カトリック世界は、聖性の本能から、母の招きを理解してきました。母はそこにいます。母は赦しと祈りと聖寵の宝を準備するのみならず、聖性ということの荘厳な教えを準備しています。この教えこそ、偉大なる教師であり、諸聖人を形成した偉大な母に相応しいのです。

Allocution du 4e Congres international de la jeunesse catholique

 

 

Copyright © FSSPX JAPAN 2002 All rights reserved.