イエズスの至聖なる聖心に聖ピオ十世司祭兄弟会を奉献する祈り

イエズスの至聖なる聖心

イエズスの至聖なる聖心に聖ピオ十世司祭兄弟会を奉献する祈り

 おお、イエズスの聖心よ、我らは御身が聖ピオ十世会及びその全ての使徒職事業を統治(しろし)めし給う愛の王なることを、厳かに宣言し奉る。おお、愛の王よ、我らを統治(しろし)めし給わんことを、伏して乞い願い奉る。

 おお、主イエズスよ、実に御身の聖心によりて、我らの心の王にしてかつ中心たり給え、また、我らのあらゆる活動の息吹かつ焦点たり給え。そは、我らの内に、我らによりて、我らの全活動が、ただ御身の統治を打ち立てるを求め、目指さんがためなり。

 ゆえに、おお、イエズスの聖心よ、聖ピオ十世会総長の王かつ友なる聖心よ、総長は、パレ・ル・モニアルにて御身が約束し給うた格別の恩寵を、とりわけ彼がために謙遜にされど緊急に求め奉る。彼をして、御身のあわれみに満ちた聖心の、実り豊かかつ従順な道具として、いと善き父、見識ある師、賢明なる裁き手とならしめ、御身の精神及び愛を行く手に掲げ、輝かしめ給わんことを。おお、イエズスよ、今よりは、彼ならで、御身ご自身が、御身の司祭らをまったき正義の道に導き給わんがため、御身の聖心のすべての炎と甘美をば、彼が心の内に置かしめ給え、

 御身は、その最も偉大なる宝の数々で司祭らを豊かに富ませ給い、御身の利及び、御身のいつくしみ給う信徒らの救霊を司祭らに委ね給いし。願わくは、司祭らの、王かつ友たり給え。おお、イエズスの聖心よ、司祭らをして、信徒らのための生ける模範、地の塩、世の光とならせ給んことを。彼らをして、その深遠なる内的生活によりて、いまだ囲いの外に留まる者らのために沸き溢れる天主の命の泉とならせ給わんことを。

 聖職者の元后、使徒の元后なるマリアを通し、我らをして、霊と真理における第二のキリスト、信徒らを照らし暖めるたいまつ、雇われ人あるいは生温き者にはあらずして、熱心なる司祭ならしめ給わんことを。御身が聖マルガリタ・マリアに厳かに約束し給いし如く、御身の栄光のため、カトリック信者の堅忍のため、未信者らの救霊のため、我らを聖ならしめ給え。我らの義務及び責務の超自然的理解と同じく、天主のみいつ、司祭職の特別な恩寵の曇りなき知識を、我らすべてに下し給え。

 マリアの悲しみに満ちたけがれなき御心を通して、御身の司祭らに、御身のあらゆる賜物、ミサの聖なる犠牲、ことに祭壇にて御身がましまし給うことの崇高さを、日々ますます悟るを得る恩寵を与え給え。御身のおん父、また我らのおん父にてまします御者の栄光のため、御身が彼らに望み給う聖なる奉献を司るにふさわしき者ならしめ給え。

 彼らの心を唯一事、すなわち司祭職を聖ならしめんとの思いで満たし給え。カトリック司祭職の復興のため、ことに召し出しを惹起(じゃっき)せしめんため、召し出しを受けたる者らの養成のため、御身の司祭職の生贄の精神を我らの内に保ちつつ、堅き意志と活力もて働く恩寵を、我らすべてに下し給わんことを。この司祭職の生贄の精神をば、そを失いし者、そに不忠実なる者らの内に、ふたたび甦らせ給え。

 この目的のため、我らは、聖ピオ十世司祭兄弟会の会則をことに共同生活ならびに共同の祈りにおいて、厳粛に守らんと約束し奉る。おお、イエズスよ、ついには御身の神的愛のかけがえなき遺産として、当会会員らをまことに受け取り給うと同時に、我らの不忠実、不熱心、司祭及び牧者としての欠点を赦すとともに、我らの羊らの罪、ことに我らの聖性と熱心の欠如のゆえに、我らがあやまちにより、彼らが犯したる罪をも赦し給え。おお、善きイエズスよ。

Cor Jesu, parce sacerdotibus tuis, parce populo tuo!  おお、イエズスの聖心よ、御身の司祭ら、御身の民を、赦し給え!使徒聖トマよりもさらに善きことをなせと、我らの手のみならず、司祭としての魂をも、御身のとうとき御傷、御かたわらに置くを命じ給え。いつの日か、そして永久に、彼処(かしこ)において、我らが住まいを打ち立てるを得んことを。

おお、イエズスの聖心よ、マリアを通して、我らの内に、我らによりて、み国の来たらんこと!